受験予備校のレジュメ以外に手を出さない!


公認会計士の資格取得を考えたときに、まず手始めに日商簿記検定の3級に挑戦してみようと考える受験生は少なくありません。
たしかに、簿記の勉強を始める際には最もポピュラーな方法です。
しかし、公認会計士試験を目指すのであれば、これをお勧めしません。
日商簿記検定を受検することは回り道にしかならないからです。
日商簿記検定に合格するためには、どうしても検定試験の出題傾向を知り、受かるための知識を身につけることが必要となります。
しかし、日商簿記検定の出題傾向を知っていることは公認会計士試験にはまったく役立ちません。
公認会計士試験の受験予備校の入門テキストは、初学者が読んでも簡単に理解できるように工夫されています。直接関係のない勉強に時間をかけるよりも、受験予備校のレジュメに専念する方がはるかに効率的に合格できます。


↓会計事務所のサイトはこちらから、どうぞ。
http://shouhizei.okumurayoshifumi.net/

http://sapporo-ambitious.okumurayoshifumi.net/

http://www.okumurayoshifumi.com

http://houjinzei.okumurayoshifumi.net

起業家応援見本市