2008-08-29から1日間の記事一覧

合格者の多い地域は?

現行の公認会計士試験第二次試験の合格者の地域別の構成割合をみてみましょう。 合格者の五九・三パーセントが関東財務局で受験しています。 そして、近畿財務局二〇・〇パーセント、東海財務局七・八パーセントと続き、これら3地域で八七パーセントを占め…

合格者の職業は?

現行の公認会計士試験第二次試験の合格者の職業の構成割合をみてみましょう。 公表されている統計によりますと、合格者の七九・七パーセントが無職です。次いで、学生が合格者の一八・一パーセントを占めています。 現在の公認会計士試験の受験生の大半は大…

女性合格者は?

現行の公認会計士試験第二次試験の合格者の性別の構成割合はどうなっているのでしょうか? こちらも統計が公表されています。 それによりますと、合格者の一八・九パーセントが女性です。 合格者に占める女性の割合は長期的には増加傾向にあります。 しかも…

合格者の年齢層は?

現行の公認会計士試験第二次試験の合格者の年齢別の構成割合が公表されています。 なんと、合格者の41.7パーセントが25歳未満の人たちです。 これに、25歳以上30歳未満の合格者を加えると、実に合格者の83.6%に達します。 合格者の平均年齢は…